人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性誌の話題 プロフィール ブログ 画像 動画 壁紙 DVD 掲示板 BBS


by womeninfo

小林麻央さんが進行性がんで極秘入院の症状

小林麻耶さんと小林麻央さん
小林麻央さんが進行性がんで極秘入院の症状_f0229488_10291849.jpg


小林麻央、進行性がんで極秘入院 1年近く姿見せず…海老蔵懸命サポート
(2016年6月9日4時58分 スポーツ報知)

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、ここ1年近く姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。

 海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。

 2010年3月の結婚以来、梨園の妻として舞台に立つ夫を支え続けてきたが、1年近く姿を見せていない。歌舞伎関係者の間では心配する声が上がっていた。一日に何度も更新する海老蔵のブログにも、今年になって一度も麻央夫人の写真は登場していない。

 仕事を休むこともなく、努めて明るく振る舞っている海老蔵だが、5月2日のブログに思いのたけをつづっていた。同日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜・後10時)に勸玄くんが出演した際にインターネット上で大きな話題になったのを受け、ブログに、こう書き込んだ。

 「ありがとうございます。ありがとうございます。今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください。よろしくお願いします。 海老蔵とマオより」

(原文まま)

 妻が体調を崩していることを告白。SMAPの代表曲「らいおんハート」を引き合いに出し、改めて妻がかけがえのない存在であることを明かした。がんの発症以来、寄り添ってきた麻央夫人への思いがあふれ出たようだ。1日のブログでは千葉・成田山新勝寺で出家の儀式である「得度」を受けたことも報告。「心身ともに私自身変化したいという強い気持ちから」と説明した。これも麻央夫人の闘病が関係しているとみられる。

 必死の看病を続けていた姉の小林中に体調を崩し、都内の病院に救急車で搬送された。所属事務所は1日に報道各社にファクスを送付。「過労による体調不良が回復しないため、当分の間全ての仕事を休ませていただく事になりました」と報告した。テレビとラジオ合わせて5本のレギュラー番組を持つ売れっ子だが、全ての出演を取りやめた。復帰のめどは明らかになっていないが、スポーツ報知の取材にテレビ局関係者は「8月いっぱいは休むことになりそうです」と少なくとも3か月は休養することを明かした。心労に心労が重なり、ついにダウンしたとみられる。

 家族のサポートを受け、大きな病に立ち向かっている麻央夫人。一日も早い回復が待たれる。


072.gif小林麻央(こばやしまお)プロフィール
本名 :堀越麻央
生年月日 :1982年7月21日
出身地 :新潟県
血液型 :A型


056.gif・デジタル写真集「原色美人キャスター大図鑑」
http://goo.gl/h1xHlZ
小林麻央、小林麻耶、皆藤愛子、山岸舞彩、高樹千佳子、長野美郷、八田亜矢子











小林麻央さんが進行性がんで極秘入院の症状_f0229488_10312767.jpg



がんは一般に、早期がん、進行がん、末期がんの3段階に大別されます。

進行がんは、粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態なので、転移している可能性もあります。
進行がんが必ずしも末期がんということではありません。
なお、進行性がん(進行性癌)と進行がん(進行癌)に違いがあるのかネットで調べたところ、ほぼ同意のようです。

ちなみに、早期がんは、発症したばかりで、がんの進行が粘膜下層までなので、転移は起こりにくいようです。


がんのステージの判定は以下の3つの基準を元に分類されます。
・がんの大きさ(がんの広がり)
・リンパ節への転移の有無
・他の臓器への転移












063.gif治療と予防
http://diseaseinfomation.seesaa.net/

病気の治療と予防と検査と症状と費用と食事。 名医 評判のいい病院 原因 自覚症状 検査 診断 治療費 手術費用 ブログ闘病記 テレビ番組情報

胃がん 大腸がん 肺がん 乳がん 子宮がん 白血病 肝炎 脳梗塞 うつ病 心筋梗塞 高血圧 更年期障害 リウマチ 腰痛 椎間板ヘルニア 白内障 歯周病 アトピー性皮膚炎 水虫 痔 感染症 糖尿病 メタボリックシンドローム 生活習慣病 ストレス












069.gif訳あり無料情報やお得な情報

小林麻央さんが進行性がんで入院。進行性がん(進行がん)の症状は、粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態なので、転移している可能性もあります。







by womeninfo | 2016-06-09 10:36 | 訳ありの話題